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コメントありがとうございます!

本当にブログの更新止まっててすみません!ちょっと大量にコメントをいただいておりましたので返信専門の記事を用意させていただきました。今後このような事になる程の停滞を起こさぬよう努力していきたいと思います。失礼しました。

>思うにfoxさんの才能はUWのシチュエーションとイラスト。ゲームやプログラムにそう拘る必要はないのでは、、、
ありがとうございます。拘っているつもりはないんですが、プログラムもやるということで、ゲーム製作はイラストなどと違って非常に開発に手間がかかり、まるでプログラムばかりやっているように見えてしまうかもしれませんね。

>マーガレットはデジケットでも購入できますか?
>新作はプレイはできないんでしょうか?

お待たせしましたがようやくリリースにこぎつけました。
特別なお知らせがない限り販売店舗及び価格に差が生じないよう努めておりますので宜しくお願いいたします。

>ふと始めてみたら月と人魚と水底の冒険クリアできました!メディナの鍵も開けて最後の潜水なんですが、休憩所までたどり着いたはずが何も起きませんでした。
最後までプレイありがとうございます!最後の挑戦についてですが、挑戦のゴール地点、沼の最初の休憩地点に到着した時、宝箱が出現しませんでしたでしょうか。開くとイラストが手に入るようになっているはずなのですが…。

>ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪!声入れましょう!
マーガレットのイメージに合った最高のボイスになったと思います。特に水中ボイスにはこだわって収録いただけましたのでUW嗜好をご理解いただける皆様には是非楽しんでいただきたいと思います。

>Blue port J買わせて頂きました。以前の記事であった開発途中のものが没になったというのは残念ですが応援しています!
有難うございます!没作品本当に残念ですがこればっかりはどうしようも…そうならないように努力していくしかないんですが…;ガンバリマス。

>昔プレイしたHOLDOVERが楽しかったので、そういえばと思いまた訪れました。無料公開のSUFFERERと生贄娘も楽しませていただきました!(195回のリセットを重ねることに。。無音ながらにストーリーも良く、苦労した分もありクリア出来た時は感動でした!)
ありがとうございます!本当に何度もプレイしてくださって有難うございます。・・・ところで、生贄娘には音があります。もしBGMが再生されない場合は実行ファイルを右クリックいただき、「管理者として実行」を選んでみてください。宜しくお願いいたします。

>一度販売(リリース)してからアップデートで追加する手もあるんやで
今回試験的にイラストビューワの実装を行っており、初回版ではクリア後にゲームオーバーシーン等をカタログから選んで再表示が可能になっていますが、アップデートで機能面を強化予定ですのでお楽しみに!

>頑張って下さい!SUFFERERが面白かったので期待しています!
ありがとうございます!今作はアクションゲームですので、SUFFERERファンボックスが楽しめた方であればきっと気に入っていただけると思います。

>ところでUnityを使用した水中ゲームを作成されている方がいらっしゃる様です。
Unityって独自の枠組みを大量に持ちすぎていて、それが受け入れられる人にとっては最高の環境ですが、それがイヤって人はなじみにくい側面があるような気がします。ところでコメントでURLを書くのは差し控えていただきたく思います。申し訳ありません。

>pixivならエロシーンはセーフ?
>pixivにその絵を出してみては?

Pixivの場合はユーザー設定に依存して年齢制限作品の表示を決定しているようなので、作品を開くまで明確に作品のレーティングを区別できないため年齢制限作品掲載は見送っています。ところで本作は露出度が高くエロチックではあるものの、特にエロシーンは無いんですが…

>■クリスマスをお祝いしてくださった皆様
クリスマスイブの時間を共有し無事イベントを終えることができ感謝いたします。また今年ご一緒できることを楽しみにしております。

>■応援のコメントを残してくださった皆様
いつもブログをご覧いただき有難うございます。
今後FOXEYE-ABYSSの運用と合わせてブログや公式ページも改善していかなければならないと感じています。鈍足ながらも活動は続けていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

以上、有難うございました!
 
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スキン作った

ゲーム毎日作ってます!が、その合間にブログの新スキンテスト。どうかな?!
変なところがあったり崩れて表示されてるところがあったらコンタクトフォームとか何かで言ってくれると幸いです。
その時はブラウザ名と、行った操作と、どのような表示になるかを書いてくれると解決しやすいです。

今年はもう一回くらい更新したいところ。今年はかなりたくさんの作品を作っておきながら殆どしまい込んじゃってる。いわゆる没ですね。今年は1つの作品に固執せず面白そうと思ったことは全部やろうとやってみた感じだったんですが…満足行かない作品も多く表立った更新が減ってしまった。ですが得るものはありました!次の作品で新しいものを感じていただけるようまだまだ頑張ろうと思います!
作品毎に絵も全部描き直しているせいかプログラマーのはずがグラフィックの作業量もハンパなかった気がする…少しは上達したかしら?絵を描くのは結構好きなんですが…
絵だけの作品とかもやれそう…だろうか?

それにしてもこのFC2ブログのCSSエディタ超見難い・・・ブラウザ上で凄くアナログな操作でスキン作ったんだけど・・・みんなこうなのかな・・・?
 

アップ?

気づくのが遅くなってしまいましたが、前記事のコメントにご質問が一件来てました。
応援も有難うございます。とても励みになります。

>“今月アップ”とは具体的にどういうことでしょう?

わかりにくくて申し訳ありません。
1月中に開発を完了し、販売サイトへアップロードを1月中に行う、という意味です。2月からは早速やりたいことがあったので、どうしても1月中に手を離したかったんです。
なんだかんだで結局今日までバグチェックなど色々してました。今回は自由度をかなり高めたので、色々な状況を想定してさまざまな角度からチェックが行われました。

既に実行ファイルにした状態でのテストも行っており、おなじみのランチャーメニューやビューワも完成状態です。マダ行ける、マダ増やせる、と合間合間にチビチビいじったりもしてました;

納得が行ったら今夜あたりアップロードを行う予定ですが、場合によっては1、2日程度、2月にずれ込むかもしれません。いずれにせよ2月初旬頃には販売開始になると思います。
 

やらかした!!!

やらかしました。

ちょっとまって。
近日もう一度更新します。
 

10/19追記
 不安になる文章ですみません。そしてこんなしょうもない記事にまで拍手くださってありがとうございます。現時点でFoxが事故にあったとか、作品開発が不可能になったりとか、そういうのではないので、まったり更新をお待ちいただければ幸いです。
ただまさかこんなことが起こるとはちょっと想定外だったっていう。
・・・ってアッー!記事ごとに拍手やコメのON/OFFできたんですね!今更気づきましたっ。ためしに今度使ってみようかな。

ありがたいコメントれす

情報止まっててすみません;
本編の作業も勿論ですがプロモ用のアレコレとか用意したりで色々大変です;早めに詳細の方をお見せしたいところですが公式サイトの方でドバッと行きたいのが本音だったりします。
簡単ながら最近のコメントにちょっと返信させていただこうと思います。

atsさん>
 >今、どういう状況なんだろうか?
こんな感じですが急がしながらに進めてます~。更新にムラがあってすみません;

CESsdさん>
 >本家サイト10000ヒット突破おめでとうございます
有難うございますっ 時間があったら記念CGとかできたんですが^^;う~ん残念!

ATさん>
 >いよいよですね。楽しみに待っております^^
本当にお待たせして申し訳ないです><; 随分焦らしてしまいましたが公開を楽しみにしていただければと思います。

AM3時を回りました。最近は画像処理ばかりやってます。ではでは今晩はもう少し作業してから寝ようと思いますー。
 

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