スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かき!

●ミニアニメーション作りました
前作リリースから幾分時間が経ってしまいました。皆さんお元気でしょうか。アップデートが落ち着いてきた頃合を見計らいながら先月から新作の開発に取りかかっておりますが、まだ道は険しそう・・・。そんな最中小物ながら新しいイラストを作りましたのでPixivにて公開いたしました。って!これめっちゃ溺れてるじゃないですか!完全に失神しちゃってるじゃないですか!・・・R18ではないんですが、念のためそのタグを設定しています。苦手な方はご注意ください。



……ただ溺れてる作品って、これまでに作ったことないんじゃないかなと。UWって、過程こそに重きがあると考えてるので、ある種ポリシーのご法度かもしれない…路線を外さないように気をつけていきましょう!

●拍手コメント有難うございます。
前記事におきましては沢山のご意見有難うございます。そして大変申し訳ありません!こちらの拍手コメントにおきましては、あくまで応援コメントとして新しく記事を書くタイミングで内容を確認する形で運用しておりますため、作品に対する改善要望、お問い合わせ等を投稿されましても、確認に極端に時間が開いてしまい、結果的に後の祭りとなってしまう可能性が非常に高いです。メールフォームでは迅速な対応が可能ですので、そうしたメッセージの場合はメールフォームをご利用いただきたく思います。こちらの拍手ではあくまで“ちょっとした応援”の範疇でご利用いただければ幸いに存じます。誠に申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

●今後の創作について
今年はジャンル手広く更新頻度を落とさないことが目標だったのに、ここのところのめり込み過ぎだったかも。新作ゲームはまだ冒頭部分で右往左往しています。
少し煮詰まった感があり、息抜きや勉強の意味を含め、この記事のミニアニメ作ってみたんですが、2日程度かかったかしら…短期集中で作ると疲れますね;
ここのところ絵はベッドの上で描きなぐってばかりいたので着色したのすごく久しぶりだったような…アニメーションだったこともあり塗りがかなり暴走しています。
色々専門外なことをやらかした感は置いておくとして、また新作ゲームに向けてまっすぐ太麺なプログラムコードを目指して開発していきたいと思います。細麺スパゲッティはこりごりなんじゃ~~!
 
スポンサーサイト

2015年あけましておめでとうございます!


●あけました!本年もよろしくお願いいたします。
作品のアップデート作業に追われ遅くなってしまいました。ポロンさんもモクヨクカイメンでがんばってコスプレしてるんですが羊化が間に合いません。この天然の綿はそのまま使える素材ですらないので、その辺はファンタジーということで…^^;
今年も開発の手をゆるめずに毎日作って行こうと思います!

●アップデートのお知らせ
HADES VANQUISHとSUFFERERとSUFFERERファンボックスがアップデートされています。ご報告いただいていた不具合から個人的に気づいた不具合まで、細かいところが修正されておりますので、ご利用の際には更新いただければ幸いです。セーブデータは旧バージョンと完全互換しています。

●拍手・コメント有難うございます!

>新作リリースだと……?よし、今日は徹夜だ(コーヒーメーカー始動)
>が、睡魔には勝てなかった

夜遅くまでプレイありがとうございます!私もコーヒー片手に開発しています。コーヒーは私の燃料のようなものなので、忙しい時ほど減りが早いです^^;

>「すいま」という音の響きは水の魔物みたい
私も水に関連する言葉を探すことが結構ありますが、意味や由来を調べるとNGな言葉で使えなかったりとか結構あります(´・_・`)

>トゥルーエンドへ行く為のアイテムが入手できないんですが
メールサポートを受け付けておりますのでお困りの際にはぜひご利用ください!


まだまだ寒い時期が続きそうです。変な病気や事故が流行ってるようですので、油断せずに参りましょう!今年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように…(-人-)
 

チャージ中...チャージ中...

チャージ中

毎度更新遅れててスミマセン。ツイッターでぼやいていましたが、生活環境の変化によって次の作品リリースを皮切りに運営方針をすこしずつ転換していく予定です。作品登録完了後、後日もう一度更新しますのでもう少々お待ちください。コメントだけ返信させていただきます!

いつも拍手やコメント有難うございます。

>良いお年を
有難うございます!今年は何か大きな成果物を残したいと思います。遅くなりましたが良いお年をお過ごしください。

>10回ぐらいクリアして、タイム45分まで縮めました。
SUFFERERいっぱい遊んでくださってありがとうございます!タイムがすごい事になってますね(@@;い、色々すごすぎる!

>正直、敵が地形無視して纏わりつきは、並ばせる以外対処できなくてきついですー。
難易度高くてすみませんorz ロングソードを装備していると敵に纏わりつかれるシーンが発生しやすいです。敵に纏わりつかれた場合はダガーか素手にチェンジして振りほどくことができます。逃げることが前提の場合は最初から素手で挑むと楽かもしれません(特に素手は連打が早いです)。ここ一番の時のために爆弾もあるとより安全です。移動速度がアップする装備が手に入るとまた世界が変わると思います。参考にしていただければ幸いです。
 

今の状況報告とか

ご無沙汰してます。先回の更新から色々ありましてやることが多く、更新が滞っておりました。お待ちいただいている皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。この記事は広告退散の意味で作成したのであんまりゲーム情報書けてません。
お詫びと気合入れの念を込め今イラスト作成しました。
 
体育の日
10月は体育の日ということで体育のイメージでちんぼつ~。…この子は以前からツイッターでぼやいていたBP2の傍ら公開されそうなゲームの主人公だったりします。正真正銘小学生なのであんまりキケンな表現ないです。本編では常にスク水なので体操服が見れるのはここでだけネ。
 

最近あったことまとめ(とゲーム開発への影響)
・身内の不幸(大変な騒ぎ)
・バックアップ側のHDDクラッシュしてびっくり(軽度)
・【公式バグ】svchostがCPUを100%占有します助けて(中度)
・仕事が忙しくてたまらん(重度(ただしいつものこと))
・【いいこと?】ゆうのほんが5冊目まで埋まる(次の冊数でモモカ超え)

作品公開までもうちょっとお時間いただきます。ツイッターの情報が一番早いですがブログとFoxEyeのサイトでも完成次第情報を掲載していきますのでときどき見ていただければ幸いです。

拍手とコメント有難うございます

>コンフィグでアナログスティックの調整
>右スティックが何故か90度回転

これごくたまに伺うことがあるのですが他にも同症状にお困りの方(あるいは経験された方)はいらっしゃるでしょうか。一部のゲームパッドコンバータのバグらしいのですが多いようならソフト側で対応してみたいと思います。

>拘束シーンに期待しています。
凄く悩むところなんです。ゲーム的にこれをやるとゲーマー的には不愉快な状況(生贄娘で言うと岩に潰されるシーン)を生むことになるをの痛感しているので、できることならイベントでやったほうが無難なんですね。でもそれをやるとイベントシステムがなかなか複雑になって作るのが結構大変なんです^o^;ガンバリマス。

>ピンチシーンを楽しみにしています。極悪な組織の登場に期待してます。
ゲスキャラの需要をメールなどでも度々耳にするのですが^q^;努力してるんですが中々苦手な人格表現ではあります。BP2でも今のところ自分の考える正義に従って行動しているキャラが締めているので悪事を働くべくして行動しているようなキャラがまだ居ないです。一見関係なさそうですがマップシステムの変更が実行に移されればワンチャンあるかもしれません。これにはオープンワールド性を削ぐ危険性を伴っていますが、キャラクターの表現に関する自由度が上がります。…皆さんどう思います?

>ゲームオーバーになってBPJで溺れた時にびっくりしてしまった
全く同じご意見を以前にもいただいたので、以降の作品では気をつけております。ただ完成した作品でゲーム進行の妨害になるような問題でない場合、なかなか修正のために腰が上がらないのですが。。申し訳ありませんです。引き続き気をつけていきたいと思います。
 

FoxEyeは5周年を迎えました

今日でFoxEyeを開設してから丁度5年の年月が過ぎました。この小さな節目の記録を兼ねFoxEyeの生い立ちと歩みを簡単にまとめて記事にしてみました。

私が水中に異常な程の執着を示していたのは物心着く前からだったのですが、周辺に同一の嗜好を持つ人が全く居なかったため、自分は異常な感覚を持って生まれたのだと確信し誰にもこのことについて話さず、学生生活も終えようとしていたある日の夜中、私は偶然インターネット上で私と同じ嗜好を持つ人たちに出会いました。その晩は感動が止まりませんでした。もう10年近く昔の出来事だったと思います。この記事をご覧になっている方の中で、ご存知の方がどの程度いらっしゃるかわかりませんが、私の活動の原点、“水中画像掲示板”へのファーストコンタクトから始まり、住人の方たちの刺激的な創作物に感銘を受けながら、“私も表現してみたい”という欲求に駆られゲーム製作を開始、皆様の温かい支持のもとこのような表現の場を得るに至りました。当時お世話になった皆様、今も仲良くしてくださる皆様には本当に感謝しております。

FoxEyeという拠点を構えたのも私個人の本格的なUnderwaterを描きたいという欲求からなのですが、この5年間でイラストやゲームなどなどかなり沢山の水中作品を作ってきました。しかし、我ながら満足できない部分が大量にある上に、いまだに理想とするUWゲームは完成していません。作ってきた作品の中では、生粋で無垢なUW作品として、いまだにBLUE PORT the summer memoriesが一番な気さえしています。ゲーム開発という視点に立つとどうしても“以前と違う何かを”という感覚に捕らわれ、脱線や迷走を繰り返してしまうのですが、めげずに最高の作品を目指して今も開発を続けています。

この時期になると“夏に間に合う最高のUWゲームを作りたい!”と毎年思ってしまいます。今もそんな心境で開発をしておりますが、さてどうなることやら、中々スケジュール通りには行かないものです。今回もかなり迷走するでしょうけれど、まとまってきたらブログやツイッター、オフィシャルサイトなどで情報を発信していきたいと思います。ブログでの拍手やコメントも有難うございます。いつも励みになります。

5年という節目を記念して、イラストを描きました。FoxEyeはこれからも最高のUW作品を目指して創作活動を続けていきたいと思います。少しのろまで遠回りしがちな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

5周年

Fox


 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。