スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月 間に合わなかった

現在特設サイトの作成に注力しています。
ゲーム本体の方はほぼ完成済みなので最近はバグだしばかりです。
丁度海のシーズンに突入するので今月出せるのが理想的ですね。

HDDの容量がかなり圧迫されている上動画編集ソフトもないので連番jpg作って動画作ったりかなりアナログなことをやったり‥気付けばHDDより携帯電話の方がよっぽど大容量だったりで色々ピンチです。

サイト公開とほぼ同時にソフトの初期ロット出す予定なので、7月は忙しくなりそう。動作確認用のデモ版も出ますので、ご購入の前には必ず実行テストしてくださいね。

ありがたいコメントレスです。

CESsdさん>
 >メインのパソを修理に出すことに
Foxもそろそろ新しいPCが欲しいですが現行機は壊れるまで使い続けるつもりです。はやく直って帰ってくることをお祈りしてます。

atsさん>
 >そういえば、要求スペックはどの辺りになったのだろう…?
OS:Windows2000以上 CPU:Pentium4 相当のCPU
メモリ:100MB以上の空き HDD:150MB以上の空き
ディスプレイ:800×600Pixel以上必須
DirectX8からのDirect3Dをフルサポートしたグラフィックカード必須
ご購入の際にはInternetExplorer6以上が必須となります。

3D関係の処理はハードウェアに依存する面も多いので、
これより低い環境でも快適に動作したり、また条件を満たしていても
処理が重くなることもあるので、デモ版などでテストを行うようにしてください。

楓さん>
 >だからせめて、プレイ動画を…プレイ動画を
上にも書きましたが現在作成中です。ただ、開発環境がかなり古いのでディスプレイキャプチャ音声無しでも15FPSくらいが限界ぽいです。
なのでディスプレイキャプチャを使わないかなりアナログな独自手法で動画作成中です。 遅いっ!
 
スポンサーサイト

ありがたいコメントれす

情報止まっててすみません;
本編の作業も勿論ですがプロモ用のアレコレとか用意したりで色々大変です;早めに詳細の方をお見せしたいところですが公式サイトの方でドバッと行きたいのが本音だったりします。
簡単ながら最近のコメントにちょっと返信させていただこうと思います。

atsさん>
 >今、どういう状況なんだろうか?
こんな感じですが急がしながらに進めてます~。更新にムラがあってすみません;

CESsdさん>
 >本家サイト10000ヒット突破おめでとうございます
有難うございますっ 時間があったら記念CGとかできたんですが^^;う~ん残念!

ATさん>
 >いよいよですね。楽しみに待っております^^
本当にお待たせして申し訳ないです><; 随分焦らしてしまいましたが公開を楽しみにしていただければと思います。

AM3時を回りました。最近は画像処理ばかりやってます。ではでは今晩はもう少し作業してから寝ようと思いますー。
 

このへんで区切りをつけよう

結構詰め込みました。
多分このまま詰め込み続けたらいつになっても完成しないのでまとめ作業に入っています。ゲーム開発当初の趣向と大分変わってきました。

素潜りでの水中探索ゲームですが、水中ファンなら誰でも気軽に触れていただける方向に‥良く言えば一粒でかなりおいしい作品になったと思います。詳細は順次公開されていきますのでご期待ください。
タイトルもBLUE PORT the summer memoriesに正式決定。6月中には何とか公開できるよう鋭意製作中ですー。

下の画像は恐らくこのままタイトル画面行き決定。
ご覧の通りかなり明るい雰囲気になってるのですが、それは何だか従来のUWのジャンルを取り巻く雰囲気としてはかなり異端な気がします。果たしてユーザーの皆様に受け入れてもらえるのか、少し心配なFoxです。

タイトル

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。