スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUA CUBE 実は開発末期です

 色々調整中(例によってこれがまためどい)。オフィシャルサイトも公開です。今回は女の子の他に男の子も出ます(よく考えたらFoxEye初の男キャラじゃないかーっ)。男性の方は勿論、可愛く作ったので女性のUWファンの皆さんにも触れていただけると嬉しいです。(女性向けUWサイト?は見た事が無いので内容面や需要面で凄く不安ですけど‥

 AQUA CUBEで注目すべきは、まず水中で女の子の表情が別窓でフルアニメーション表示されるようになったことです。慣れないアニメーション製作でしたが水中に沈んだ時に様々な表情を見せるようになってます。カクカクアニメではなく20FPSの滑らかなアニメです。(実は30FPS用に描いたのですけどメモリ確保の都合上かなりフレームカットしました。くちおしや・・・)

 また、BluePortで少々複雑だった操作性も格段にブラッシュアップされ、3Dゲームがマウスひとつで操作できるようになった点も注目です。片手で遊べるのは凄く楽チン。パズルゲームですがライトユーザーの方へも充分配慮して作られているので、多くの方にお楽しみいただけると思います。

AQUA CUBE

スポンサーサイト

救出ゲーム

 今度の作品はより遊び易く、より王道を行く?水中救出系です。今までの作品は常にプレイヤー主観のゲームでしたが、今度は水中の女の子に対して客観性を帯びたゲームになります。
 
 遊び易さも大幅アップして、ゲームもかなりわかりやすくなってます。アクションアドベンチャー系でよくある“何していいかわからーん!”なことにはならないはず^^;
 
 ゲームジャンルやキャラクター、設定等はこれから順次公開されていきますのでご期待ください。……今度は迷走しないようにしよう…
 
aqua_cube

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。