

HOLDOVER-間もなく完成です

 今エンディング付近の製作とWEBサイトの製作に取り掛かっているので完成までにさほど時間は要さないと思いますが…大抵この頃になると次の作品を作りたくなっている時期なんですー。うずうず…。

 開発してて思ったのですが、一枚絵や音ファイル(特に音)をちょっと追加しただけでデータサイズが爆発的に増えるのが驚きというか新鮮というか懐かしいというか、最近のゲームは画像や音だけに相当なデータ容量を裂いていることを再認識させられました。かの有名なゲームたちもプログラムだけを見たら一体どのくらいのサイズになるのか、何だかちょっと気になってきました。^^;

 ところで、ゲームプレイ後、インターネットに接続して血痕(倒れた場所)データを投稿、後からプレイする人はそのデータをダウンロードして先駆者の血痕を冒険のヒントに使うという計画があるのですが…90年代前半、まさかのインターネット接続は禁じ手と思いつつ、面白い機能なので実装可能なようには作っているのですが…没かなぁ…ちょっと迷い中です。

 本作を開発中のFoxは完全に懐古中毒でしたが、次に作るのはかなり力入れた最新ゲーム行きたいと思います。これからもよろしくお願いしますー。

WEB TOP IMAGE
[製作中のWEBサイト]


追伸前拍手コメにて

 >ブルーヘアーの子?
  FoxEye初の同人ゲームBlue Portに登場するアイですよ。よく沈むMっ子です^^;
 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

