スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB更新遅れてます。ごめんなさいのお知らせ

 HOLDOVER公開に伴い皆様からたくさんのご意見ご感想をいただきました。唐突なコンセプトの元開発された拙作ゲームを遊んでくださって本当に有難うございます。拍手コメントも有難うございます。難易度的なご感想やシステム、キャラクタ等のご意見、大変参考になりました。

 いろいろあってWEBの更新が大変遅れておりますが既に攻略ページ等も完成しておりますので、GW突入前に公開されます。いただきもの(しかもHOLDOVER公開前にいただいちゃいました!ビックリです)もあるのでこちらも急いで同時公開します。(重ね重ね遅れてしまって申し訳ありません;

 次回作も今月半ば頃から本格的な製作が開始されます。今月はまだ忙しいですが、GW突入前にはいただいたメールを全て返信完了したいと思います;;落ち着いてからちゃんと記事を書きますので今日は報告のみで失礼しますっ
 
スポンサーサイト

翻訳とか調整とかが終わった

 
 なんとか12KBのシナリオファイルの翻訳を完了する。誤訳多いと思います|||先に断っておきますとHOLDOVERは結構不条理なゲームです。なつゲーに慣れてないと肌に合わない可能性大なのでゴミ箱の用意を。ゲームパッドには対応させてないですがゲームパッドの操作をキーボードに伝えるソフトを持っていればそれで代用できるかもしれません。
 
 クイックセーブがどこでもできるので同じ場所を何度も何度もってことはないハズです。クイックセーブにのみ頼っていると詰んだ状態でセーブしてしまうのが怖いので、安全地帯で通常のセーブも忘れないようにすればさほど苦労するゲームではないような気がします。

 終盤おまけCG仕込みをやっていたら一気にサイズが膨らんで少々あせりましたが、何とか予定通りFD一枚にスッポリ収まりました。CGとか手に入れたりセーブデータ保存するときは同一のFDDに保存するようにしたので少し容量にゆとりを持たせています。
 
 現在、今週末公開を目標にバグ出し中です。次の作品もがんばりますよー。

デキター

前略前拍手コメにて
>PS3の某ゲームのアレですか?
 ブログで“倒れた場所投稿機能”の事を書いた後、他の方からもメールでご意見をいただいて知ったのですが、PS3の「デモンズソウル」というゲームに誰かが倒れた場所の血痕を調べることで、どのように倒れたかリプレイを見る機能があるそうです。PS3は未知のハードなので全く把握してませんでした; だからというわけではありませんが、やはり本作は90年代同人のイマジネーションが根底にあるので、インターネット接続機能は封印することにします。倒れた場所は記録しますがローカルのみで遊んでくださいです^^;

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。