

クのつくあれ

を、作ってました。ツイッターでうすうす感づいていた人もいるかしら。…ですが今回もBLUE PORT Jと同じ一新の感覚で作っています。再構にあたって随分イジり倒した結果、HOLDOVER寄りのイメージに近くなってますが鬼畜ゲーにはしない予定です。感覚的にオリジナルのゲームジャンルから離れてきた気がするので、もはや別ゲーになりつつあります。それ故システムそのもを将来的に転用はできないと思いますが、今回の開発によってかなりアクションゲームの勉強になりました。完成した際にはタイトルも改めリリースしたいと思います。そしてこのゲームはフリーゲーム枠に入れたいと考えています。主人公が積極的に攻撃できるアクションものは今回が初めてです。慣れない開発で今も不安の色が消えません。企画倒れの恐れもありますが今は前向きに開発中です。完成した頃には100メガ越えの作品になっているかも。モデルデータが重いだけなんですが…

HOLDOVER寄りと書きましたが水中ではちゃんと泳げるし攻撃もできるようにしています。敵も水中まで追ってきたり、アクションが色々と多いです。操作系は可能な限りシンプルになるよう努力しています。今は静かに見守っていただければ幸いです。マップとイベントが粗方できてきた時点でスクリーンショットアップしたいと思います。

2011年は色々と再起動の年になった気がする。来年はこれが生きる年にしたい。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

