スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迎春!新年明けまし・・・た。

新年明けましておめでとうございます。今年もFoxEyeをよろしくお願いいたします。
メタボール粒子年末年始は年賀状書いたりメール返信したり作品のプログラムやら文章やらとにらめっこしていたりと色々やっていました。ツイッターでもちょろっと書いた水のシミュレーションはいわゆるメタボール粘土に慣性を持たせた感じのやつ。こんな→
これを細かく大量に発生させて…!なんて、GPUもDirectXも使わず速度的に無理ありまくりでやめましたよ。素直に本編の開発に戻る最中、作品内容のブラッシュアップも実行。また雰囲気が少し変わりました。今作ってるやつの完成度は本当に未知数な感じです。

本家でも公開していますが年賀状書きました。→
もっと絵のスキルも上げなければ…。これはもう描くしかないんですが。練習ノートも結構な量に。どう処分してくれよう…そういえば今作ってるのはダメージが見た目に反映される予定なので描くパターンも増えそうです。いい練習になるかな。BluePort2の絵もリメイク(リドロー?リストア?)しなきゃ。今年もがんばっていきますよ。

★コメント有難うございます。

>スイカを網みたいな手提げに入れて持ち運ぶ光景
なんかこのスイカやらかい!!^q^ あれ?

>完成が待ち遠しいです
がんばります。クのつくあれはクリスマスのゲームとかブロックくずしとか
アクアキューブでもなくて、具体的に今作ってるのは開発コードクルフィーユの再開発から派生したものです。
後からそこかしこにクのつくタイトルがあることに気付きました^^;

>フリーでなくても構わないです。
今回の再開発は実験的役割も持っており、ボシャるか、どう転がるか、色々不安な一面もあり
心の安らぎの意味でもフリーで行きたいと考えてます。
既にいくらかの収穫はあったのですが、できれば公開して実らせたい!また進展があるかもしれないので続報をお待ちください。

それでは、今年が皆様にとって良い年になりますように!今後ともよろしくお願いいたします。
 
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。