スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月から次の作品開発開始です

●いろんなツール導入しました。
今まで自作ツールとかでカバーしていたものが超効率的に開発できるようになるはず。はず。次の作品で“これは新ツール使ったくせえ!”みたいな部分が見えれば成功です。
次に作りたいものは決まっています。今まで立て続けに原点回帰して直球なUWゲームを作っていたので、次は少し趣向を凝らしたいと思っています。あと、何というか、長く遊べるゲームを作りたい気持ち。これはまだ漠然とした目標だけど。近い将来達成したい。

●月と人魚と水底の冒険の感想等等たくさん有難うございます!

>前々からほのめかされていたネットブック対応ゲームがついに解禁ですね。
いえ、それとこれはまた別なんですが^^;低スペPCがあるおかげで基本的にそれでも動作するように心がけてる結果、だいたいネットブック対応ゲームに仕上がっているような気がします。

>ゲームオーバーも1種類じゃないので主旨が違いますがやられたとき楽しいですw
沢山描いた甲斐があってよかったです。例えば海草にからまれたままゲームオーバーとかって、結構狙ってやらないと発生しないかなあと、作ってから少し後悔した部分だったりします^^;

>全クリ(写真2GET)しました!
クリアCGと合わせると合計3枚のイラストが手に入ります。まだの人は是非コンプリート目指してみてください!

>HP0とMAP移動が重なった場合、システムからロード等しても問答無用でゲームオーバー画面に移行してしまいます。
う……確かにそうなりますね。修正したいと思います。イベントの実行とゲームオーバーとデータロードのタイミングが全て重なったときに発生する現象ですが、仮にこの現象に遭遇したとしてもセーブデータが破壊されたりすることは無いので、ゲームオーバー後に通常通りデータロードを行えば正常にゲームを続ける事ができます。一先ずこの点はご安心ください。
 
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。