

凍りついた2ヶ月

凍っていたのブログだけです!めちゃ開発やってました。例によって探索ゲームを作る中なんだか形は違えど全く同じようなものを作ってる気がしてきて、萎え腐ったりして没作品を捻出する中悟りの境地に立った自分は変わり玉を作ってしまったという流れで近日新作がリリースとなります。ちなみにこういう没作品の残骸を並べるのは悲しいのですが今回私の気まぐれで並べてみます。かなしいね。

↓これは没作品認定です。公開されることは無いですたぶん↓
開発中だった1開発中だった2
▲フルマウスコントロールで広大な水中洞窟を探索する。
水中で見つけたものをサルベージして次の冒険に繋げよう。


ところで、Foxがこれまでに描きとめた水中漫画やらイラストやらを積み上げるとノートだけで30冊以上あったりする。いわゆる黒歴史というやつだ。皆さんにはありますか、黒歴史。その中でかなりシリーズ化してしまっているキャラもいたりするので、黒歴史のまま眠らせておくのも勿体無い気がして、ミニゲームにしてみた、近日リリースする新作はそんな調子で開発した代物です。本格的な水中探索ゲームをお待ちの皆様はまた次回作をお待ちいただきたいと思います。ゴメンナサイ。

・・・・・(´`;スクショ
▲今回登場するモモカとありすのオリジナルだ。→にゲーム化。
もう何も語るまい・・・


暫くは、これまでのジャンルに捕らわれず、変わった趣向でもの創りをして行きたいと思っています。前にもこんなことあったな。これを繰り返してスキルが磨かれるといいな。早速ですがすぐに開発に取り掛かりたいゲームがあるんですよ。
皆様からこれまでいただいたご意見の中に色濃く感じるのは、探索ゲームであっても謎解き自体よりもよりアクション面でのインタラクティブを前面に出したゲームにより魅力を感じていただいている点、謎解きに詰まってしまうと肝心なゲームの足枷になってしまう問題点などなど。色々なゲームを作ってみてより楽しい探索ゲームにつなげられたらいいなと思っています。なんだかんだで私は探索ゲーが一番好きなので、そのうちすぐにそっちを作り始めるような気がしますが、今はちょっと脇道を冒険させてください。

★コメント有難うございます。

>アルティメットUWゲー実に期待します。(待て)>長く遊べる
今作では長く遊べるものの実現なりませんでした。反省。アルティメットUWゲーいつか完成させたいですねえ。

>どうしても詰まった際の攻略サイトが見つからない
ゲームに詰まった際には、大変お手数ですがどうぞメールフォームやメールにてお問い合わせいただければと思います。謎解きわかりにくくて申し訳ありませんです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

