スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FoxEyeは5周年を迎えました

今日でFoxEyeを開設してから丁度5年の年月が過ぎました。この小さな節目の記録を兼ねFoxEyeの生い立ちと歩みを簡単にまとめて記事にしてみました。

私が水中に異常な程の執着を示していたのは物心着く前からだったのですが、周辺に同一の嗜好を持つ人が全く居なかったため、自分は異常な感覚を持って生まれたのだと確信し誰にもこのことについて話さず、学生生活も終えようとしていたある日の夜中、私は偶然インターネット上で私と同じ嗜好を持つ人たちに出会いました。その晩は感動が止まりませんでした。もう10年近く昔の出来事だったと思います。この記事をご覧になっている方の中で、ご存知の方がどの程度いらっしゃるかわかりませんが、私の活動の原点、“水中画像掲示板”へのファーストコンタクトから始まり、住人の方たちの刺激的な創作物に感銘を受けながら、“私も表現してみたい”という欲求に駆られゲーム製作を開始、皆様の温かい支持のもとこのような表現の場を得るに至りました。当時お世話になった皆様、今も仲良くしてくださる皆様には本当に感謝しております。

FoxEyeという拠点を構えたのも私個人の本格的なUnderwaterを描きたいという欲求からなのですが、この5年間でイラストやゲームなどなどかなり沢山の水中作品を作ってきました。しかし、我ながら満足できない部分が大量にある上に、いまだに理想とするUWゲームは完成していません。作ってきた作品の中では、生粋で無垢なUW作品として、いまだにBLUE PORT the summer memoriesが一番な気さえしています。ゲーム開発という視点に立つとどうしても“以前と違う何かを”という感覚に捕らわれ、脱線や迷走を繰り返してしまうのですが、めげずに最高の作品を目指して今も開発を続けています。

この時期になると“夏に間に合う最高のUWゲームを作りたい!”と毎年思ってしまいます。今もそんな心境で開発をしておりますが、さてどうなることやら、中々スケジュール通りには行かないものです。今回もかなり迷走するでしょうけれど、まとまってきたらブログやツイッター、オフィシャルサイトなどで情報を発信していきたいと思います。ブログでの拍手やコメントも有難うございます。いつも励みになります。

5年という節目を記念して、イラストを描きました。FoxEyeはこれからも最高のUW作品を目指して創作活動を続けていきたいと思います。少しのろまで遠回りしがちな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

5周年

Fox


 
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。