

開発中です

これ↓
BP2

4年越しの本格的な再起動です。当初の予定通りBP1の完全な続編ですがBP1の舞台は出てこないです。
最近FoxEyeにいらっしゃった方はナニコレ状態かと思いますが、このタイトル自体は4年前に発表され、私の技術不足から当時の現行システムでは開発を続行することが難しいと判断され、水面下に潜ってしまったタイトルなのですが…ようやくの続報となります。
当初失敗した開発システムの問題点を全て見直し、キャラクターやマップの管理方法を再構築し、全て再モデリングし、システムも作り直し、完成を目指します。

BP2R1

ツイッターでテクスチャ解像度の制限がないような事をぼやいていましたが、実際のところ大きなオブジェクト程ポリゴン数やテクスチャの縛りが顕著に現れ始め、上のサンプル画像は船上にいるんですが、かなりテクスチャやポリゴンが荒く見えています。戒めをこめてアップで掲載しています(^_-;
一方キャラクターや静的な地面や岩などのテクスチャは精細に見えます。この辺のギャップは作りこんで改善していきましょう。
画像はナツミちゃんですが、当初のキャラクター案はキャラによって水着やら私服やらゴチャゴチャだったので、服装や髪型等、各キャラクターごとに修正が加えられています。それとレンダリングエンジンを若干変更しているので、やわらかみのあるイメージになっています。

カメラワークは距離も大きく変更できるようになり、今回新たに主観視点操作にも対応します。またマウス操作にもネイティブに対応しました。(BPJのマウス操作ではメニュー操作がキーのままだったりと、後付け色の濃いものでした。)


…ある意味無難なスクリーンショットを出してしまいましたが、シナリオ製作が本格的に動き出す最中変更になる部分が多かろうと予想する警戒心の表れです。まだ迷いもありますが完成目指して頑張っていきたいと思います!

拍手とコメント有難うございます。

>生贄娘のほうプレイさせていただきました。
>新たなゲームもボイスありだと大変嬉しいです。

プレイ有難うございます!今作もボイス有りの予定です!スタジオ収録が難しいのでフルボイスがなかなか実現できないのですが^o^;
 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

