スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い

2013暑中見舞い
もうそんな季節ですか!というわけで暑中お見舞い申し上げます。
BluePort2のキャラクターが現時点で既にどの過去作品より多くなってきておりとっても大変です。今回の記事でキャラクターに触れて行きたいと思ってたのですが間に合わなかったですorz 製作の方はイベントとマップ製作が同時に進行中で、そのイベントで使用されるキャラクターのモデルが無い場合その時点でキャラクターのモデリングが開始されるといった感じに全て平行して進行中です。

拍手コメント有難うございます。

>目標は今夏発売ですか?
はい、ただ、2は畳み込むような製作をしたくないという希望があります。夏に間に合わせるために部分的に手を抜かざるを得ない部分が生まれ、晩夏になって滑り込みリリース、みたいな形はできれば取りたくないです。

>何種類か着せ替えたり、髪型を変えられたら楽しそう。
水着に任意で着替えられますよ!髪型はまだちょっと考えてませんでした(・・;

>待ってました!!発売が楽しみです。
有難うございます、ご期待ください。2に留まらず3、4と作り続けて行きたいです。

>●立ち絵に関するご意見
>Foxさんの絵が好きなので2D立ち絵が欲しいです!
>全てではなく、印象深い場面ごとに2Dでのイラスト挿入なんてどうでしょうか。
>跳ねてる女の子かわいい。
ご意見有難うございます。
今回もイラスト集的なものが付くと思うので、いずれにせよ私の絵はどこかで見れると思います^^;
現在テキストファイルを後から修正しやすいように場面に分けてファイル管理する形を取り、
立ち絵やモーションを一気に流し込める準備をして進めています。
まだ表現手法が決まったわけではありませんが、いつまでも悩んでいても時間の無駄なのでゲームを作りながら答えを出したいと思います。

>穂海のファンです。ちょこっと役でいいので登場させてはいただけないでしょうか。
有難うございます。ただJのキャラはナツミやリコ達とは別次元に存在しているので、Jのキャラの登場は現時点では考えていません。
勿論BluePortJ2では登場する可能性があります。まだ未知数です。ぎりくずで紹介されたFoxの黒歴史ノートには穂海も何度か描かれているので見込みはあるかもしれません^^;

>以前公開された「???」の画像が気になる。
何かに拘束されている画像ですね。
拘束されるイベントは現時点で何種類か考えていますが、今回複数人で行動する過程で、
誰かが装置を可動させ続けなければ奥へ進んだキャラクタが閉じ込められてしまう、
といった間接的拘束がメインになるかもしれません。

>BLUE PORT Jで茜さんを動かせるように出来るパッチをつけて欲しいです。
BPJを最後まで遊んでくださり有難うございます!残念なことに2でJのキャラは登場しませんが、
人気のあるキャラクターはまたどこかで登場するかもしれません。
一応今回は本作と時系列が同じのFoxEyeの他のタイトルからあるキャラクタが参戦する予定なんですが、まだそこ作ってないです。

次の記事は早めに用意したいです、今全力で市庁舎を作り中です。
 
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。