

今の状況報告とか

ご無沙汰してます。先回の更新から色々ありましてやることが多く、更新が滞っておりました。お待ちいただいている皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。この記事は広告退散の意味で作成したのであんまりゲーム情報書けてません。
お詫びと気合入れの念を込め今イラスト作成しました。
 
体育の日
10月は体育の日ということで体育のイメージでちんぼつ~。…この子は以前からツイッターでぼやいていたBP2の傍ら公開されそうなゲームの主人公だったりします。正真正銘小学生なのであんまりキケンな表現ないです。本編では常にスク水なので体操服が見れるのはここでだけネ。
 

最近あったことまとめ(とゲーム開発への影響)
・身内の不幸(大変な騒ぎ)
・バックアップ側のHDDクラッシュしてびっくり(軽度)
・【公式バグ】svchostがCPUを100%占有します助けて(中度)
・仕事が忙しくてたまらん(重度(ただしいつものこと))
・【いいこと?】ゆうのほんが5冊目まで埋まる(次の冊数でモモカ超え)

作品公開までもうちょっとお時間いただきます。ツイッターの情報が一番早いですがブログとFoxEyeのサイトでも完成次第情報を掲載していきますのでときどき見ていただければ幸いです。

拍手とコメント有難うございます

>コンフィグでアナログスティックの調整
>右スティックが何故か90度回転

これごくたまに伺うことがあるのですが他にも同症状にお困りの方(あるいは経験された方)はいらっしゃるでしょうか。一部のゲームパッドコンバータのバグらしいのですが多いようならソフト側で対応してみたいと思います。

>拘束シーンに期待しています。
凄く悩むところなんです。ゲーム的にこれをやるとゲーマー的には不愉快な状況(生贄娘で言うと岩に潰されるシーン)を生むことになるをの痛感しているので、できることならイベントでやったほうが無難なんですね。でもそれをやるとイベントシステムがなかなか複雑になって作るのが結構大変なんです^o^;ガンバリマス。

>ピンチシーンを楽しみにしています。極悪な組織の登場に期待してます。
ゲスキャラの需要をメールなどでも度々耳にするのですが^q^;努力してるんですが中々苦手な人格表現ではあります。BP2でも今のところ自分の考える正義に従って行動しているキャラが締めているので悪事を働くべくして行動しているようなキャラがまだ居ないです。一見関係なさそうですがマップシステムの変更が実行に移されればワンチャンあるかもしれません。これにはオープンワールド性を削ぐ危険性を伴っていますが、キャラクターの表現に関する自由度が上がります。…皆さんどう思います?

>ゲームオーバーになってBPJで溺れた時にびっくりしてしまった
全く同じご意見を以前にもいただいたので、以降の作品では気をつけております。ただ完成した作品でゲーム進行の妨害になるような問題でない場合、なかなか修正のために腰が上がらないのですが。。申し訳ありませんです。引き続き気をつけていきたいと思います。
 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

