

間もなく発射となります

ブログご無沙汰してます。
現在の製作状況と12月の予定をお知らせしたいと思います。

1.『BLUE PORT2』
 現在マップシステムの洗い直し中、テクスチャの高解像度化と肥大化して処理落ちの原因となっている部分を解決したものに換装し開発を続行していく予定です。この作業中はキャラクター製作もストップするので表立った発表ができない状況です。申し訳ありませんです。現在のメイン一大プロジェクトです!
2013_act1

2.『2つめやつ』
 先回のブログ記事で発表された作品ですが、タイトルが明確に決まらないままゲームだけは開発が進み、最後まで遊べる状態になってそのまま公開されていないタイトルです。イラスト集も作成されており小ぶりながら良い作品になったと感じているのですが、この作品は今年の夏の事件を経て感傷に浸った末に生まれた私の“部分的ノンフィクション作品”となってしまい、メッセージ性があるようで無い不思議な作品になってしまいました。リリース時期は少し考えさせてください。
2013_act2

3.『SUFFERER(仮題)』
 大変お待たせしました!この作品はもともとクリスマスイベント用にと企画されたのですが、わずか数週間でみるみる規模が拡大(クリスマス企画への着手が早すぎたんだよ!)、本格的なゲームとなってしまいました。
今年は生贄娘以来全然作品リリースできず、ブログの更新も滞りぎみで一年が過ぎ去ってしまいました。反省と来年の活動に向けての景気づけに、今年2度目のフリーゲーム公開と行こうではありませんか!本作品は12月24日の夜に初回リリース版がこのブログにて無料で公開されます。本作品は一晩で公開が終了しますが、再公開を予定しております。24日の夜にご都合がつかない方は、慌てずに再公開バージョンのリリースをお待ちください。(オフィシャルサイト作成等の作業が挟みます。)
なお、本作品はクリスマスにちなんだ内容というわけではありません。この作品に加え、24日当日の夜に発表され、未明には消える毎年恒例のクリスマスコンテンツも簡単ながら公開予定ですのでお楽しみに!
2013_act3

私は小中学生の期間、夜ゲームをやるなんてとんでもないという方針で教育されましたが、クリスマスの夜にゲームを貰った場合、その夜だけは夜更かしして遊んでいいよと言われ、目を輝かせて遊んだ思い出があります。SUFFERERはそのデジャヴをもたらすのか?それとも単なるクソゲーとなるのか?緊張と期待が交差する瞬間に、よろしければ皆様もご参加ください。


いつも拍手とコメント有難うございますm(_ _)m

>人工呼吸シーンとかあると良いな
すみません!今回は多分ないですこれ…私もこのギミックはいいな~と思うことあるんですが、少女の瀕死状態からの蘇生って、少し重い展開なんですよね。

>パン食い競争か……何もかもが懐かしい……。
そう言えばパン食い一回しかやったことないです^^;息をきらしてアンパン食べてもあんまりおいしくない!水の方がおいしい!!ってなる

>どんな物語なのか今から楽しみです。
“2つめのやつ”はストーリーらしきものはあんまりないんですよね。不思議な作品です。

>小学生?中~高校生かと思った
う…骨格の発育が良いせいなのかもしれませんね。もっと幼女描き慣れないとだめかも!?

>海夜ちゃんの太ももちゅっちゅぺろぺろ。開発頑張って!
あしとか描きながらがんばります!!何かしら年に2作品は最低ラインにしたいです(-x・;
 

例の一件で今年度はあけおめできませんが、寒中お見舞いとか書くとおもいます。めっぽう作品溜め込んでますので来年の収穫に期待を込めて行きましょう!
 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

