スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作のリリースと今後の運営方針について

どうも、Foxです。

●SUFFERERファンボックス近日リリース
(2014/3/7追記:DLsite.com、DiGiket.comにて販売開始しました!
SUFFERERファンボックス

左上の白スクはSUFFERER-孤島の大冒険-をまだクリアしていない状態で開始した場合の外伝風タイトルです。EASYモードとして最後まで遊ぶことができます。水着が大破した状態のSUFFERERクリアデータ(卵入手以降のセーブデータ)を本体内のSUFFERERのセーブデータフォルダに突っ込んでおくと自動的に読み込まれ、通常難易度で続編としてお楽しみいただけます。本作品は漫画やイラスト、孤島の大冒険本体を含めると4作品のカップリングとなります。ご興味をお持ちになった方は是非手にとっていただけますと幸いです。

事実上この作品がこれまでのFoxEyeとしての最後の作品になります。と書くとおおげさですが、平行路線だったFoxEyeでのという意味で…今月から運営方針を少しずつ変えていきたいと思います。

●自由な時間が結構増えました
完全に自由になったわけではありませんが…空いた時間に副業だなんだとツイッターで呟いていましたが、心の奥底で聞こえる呼び声。“これを機会にもう少し本格的に水中作品を作ってもいいんじゃないかな…”と思ったりしています。FoxEyeが生まれて幾年月、このまま平行路線で将来的に後悔しないかな…という漠然とした恐怖。
それに加え、SUFFERERファンボックス内でも綴られていますが、描きたいものが描けない苦悩、後悔、私が向かおうとしているのは規制の向こう側で性の手前…潜水装備ゼロ、青く、沈んだ世界… これまでの作品製作を経て、勿論タイトルによってはですが、開放的な世界に施される隠蔽行為がいやらしさを助長し、本来の開放感を阻害してしまっている感じがぬぐいきれません。

以上を踏まえまして、運営方針を少しずつ変えていくつもりです。

・年齢制限の有り方について
将来的に解禁していきます。“規制が~!”などとろくでもない事にリソースを裂くのは不毛です。FoxEyeは従来どおり全年齢に向けて作品を公開していきますが、そこで公開できない作品は必要に応じて別枠でリリースしていくことにします。(リリースは段階的に告知いたします。)これまでのシリーズは従来どおりのレーティングですが、新規シリーズやリリースに結びついていない未完タイトルはこれまでの縛りから解き放たれます。

・活動時間の割り振りについて
空いた時間の殆どを副業…はやめにして創作活動に割り当てます。一種のフリーというやつにデビューしようとしているのかもしれません。当面はBLUE PORT2に全リソースを投入し、また開発状況をもう少しオープンにしていけたらとも考えています。というわけで突然平日に開発しながらツイートする日も多くなるかと思いますが、それで平常運転です。ご安心ください。

・公開の場の拡大を行ないます
今までブログやツイッターで精一杯だろうと思いとどまりやってませんでしたが、今回を機にPixiv等にも登録していきたいと思います。次回以降のイラスト公開から実施予定です。将来的には他店舗やスマフォなどにもゲーム(従来型のオフ専のフルゲーム)をリリースしていきたいと思います。

●プログラマーの寿命は意外と短い
父が昔から言っていたのですが、プログラマーとして優れたコードを書いたり、的確にデバッグしたり、閃きや気付き、鋭さを保っていられるのは20代で、30代のうちにみるみるそのセンスが低下し、40代、50代にもなると殆どの人は一線から離脱してしまうと。プログラマー全員がそうではないでしょうけれど、生きている以上遅かれ早かれ私もいずれ限界が来るでしょうから、そう思うと、いつかそのうち来るであろう完成を目指すような時間の使い方はそろそろ卒業し、後悔しないために、鋭さを保っていられるうちに行動していかねばならない気がしてきました。2014年も既に6分の1が終わってしまいました。迷ってる時間はありません。

●いつもコメント有難うございます!

>オフィシャルサイトがESETに危険なサイト扱いされて繋げないのですが・・・
ご報告有難うございます。しかしながら私のサイトにウィルスやご利用のパソコンに不具合を与えるようなプログラムは一切存在しないため、現状ではESETの危険なサイト判定ロジックに不具合があるとしか考えられません。ESETのサポートセンターにご連絡いただき、不具合を修正してもらうか、私のサイトを安全なサイトに手動で設定(例外設定)していただくか、不具合の起きている保護機能を無効にしていただくなどして対応いただければと思います。
また遺憾ながら、私の作品にウィルスを仕込んで勝手に再配布する危険な不正サイトも僅かながら存在しますから、ESETがそのデータを元に私のサイトを不正サイトと思いこんでいる…等も考えられます。私の作品は必ずfoxeye.squares.net、及びdlsite.comdigiket.comから入手いただくようよろしくお願いいたします。

>そのブログ画像ですと、特に意味の無いB連打が
いやぁ~;初代の赤を途中までやった程度のニワカなので、B連打したことないんですが^o^;キャンセルはしない方向ということでお願いします。

>R-TYPE
かなり昔、一時ハマりましたが無敵モードで大暴れしたときのランキングが記録されてしまいまして、それ以降やらなくなってしまいましたorz
 
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。