

いろいろできた!

●暑中お見舞い申し上げます
少し早い?暑中お見舞いです。南の方では梅雨明けが始まりますね。
暑中お見舞い

PIXIVはじめました。まだよくルールわかってないのと手を広げすぎて管理しきれなくなりそうな予感がするのでツイッター・ブログ・ホームページをメインで、Pixivは補助的に利用していきたいと思います。あまり絡めないと思いますが、よろしくお願いします。登録してから気づいたんですが、かなりコミュニケーションツールとしての色合いが強いサービスのようで、あまり私の趣向向けじゃないかもしれません。しばらくは実験運用ということで、よろしくお願いいたします。
ちなみにこのイラスト、過去作品の“ぽろめも”のサンプルにも上がってるイラストとそっくりなんですが、今見返すと結構絵の雰囲気変わったかもしれませんね(゜△゜;

●BLUE PORT2
断片的な素材作成からマップとイベント制作に切り替わりいよいよ本格モード。
なんだかんだで微妙にローポリですけど、BPJと比べると良くなってると思います。結局会話インターフェースはBPJ仕様に。表情パターンが増えてたり微妙に進化してます。キャプチャ画像はもちろんシームレスなので完全に一繋がりのマップです。
SS4まい


●2Dボーンシステム
前にアップしてたあれ覚えてる方いらっしゃるでしょうか。
そう、↓この↓しょっぱい何の面白味もない画像です。↓進化しました↓
ボーンボーンモーションシステム

自分用なもので雑然としてますけど、このシステムの優れているところはプログラムからモデルを制御でき、なおかつスマフォやWindowsGDI、DirectX等のあらゆるプログラムから動的に扱うことができる点です。わかりやすく言うと、体のパーツに慣性を持たせたり、触って動かしたりできるわけですね。
もちろん単に画像としても楽しめます。下のアニメーションはこのシステムを使って作成された簡単なモーションデモです。このブログのサイズ制限に合わせるためにフレームレートかなり落としましたorz
モーションシステム・デモ
↑クリックで再生!!!↑


●拍手とコメントありがとうございます
毎度更新とろくてすみません…

>エエー人工呼吸無いのかよー…少しガッカリ…
ないです、すみませんorz SUFFERERのスマキイベントもプログラムの割り込みがかなり多かったので、こういう特殊なイベントを作成する際プログラムの安定を図るためには開発の最後の方で追加するのがいい感じかもしれません。特殊なイベント何かしら入れたいです。

>スマキ救助&人工呼吸イベントとか?
皆さん人工呼吸好きなんでしょうか?^q^;人工呼吸だったらBP2よりむしろ今回紹介させていただいたボーンシステムを生かしたADVとかのほうがやりやすいかもしれませんね。もにゅもにゅしたいですか?画像…

>ワクワクします。
ご期待に答えられるようがんばりたいと思います!
 

それではまた。暑くなってきましたが、皆様お体に気を付けてお過ごしください。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

