FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月やってたやつまとめ

時間を手に入れ文字通り水を得た魚状態のFoxは多忙時兎に角やりたかったもの作っていました。今まさに公開がせまる生贄娘のほかにいくつか、まとめて紹介していきます。

【1】生贄娘(改)
わずか5日で作ってしまったゲームを手直ししたゲームです。スクリーンイメージをそのままに、解像度が拡大し、あれから時間をかけたおかげでかなり進化しました。(改)はこの記事だけで。タイトルは変えずにそのまま出します。Foxの中では改印がついています。

生贄娘
▲新ギミックの挙動実験場:クリックすると実際の解像度だヨ!


【2】ボーンモジュール
2Dボーンモジュールを組み込むことによってキャラクターの動きがより生々しく…ゲーム開発の影で作っていました。動きが滑らかになるだけでなくキャラクタが溺れた際に各関節がコントロールを徐々に失ったりビクビクさせたりといった動作が可能になります。モジュールは完成していますがエディタが難しくてまだ使いにくい。あくまで研究段階ということで。これを使ったゲームがお目見えする日は来るのか?

ボーン
▲ま見てもあんま面白いもんじゃないですが…


【3】クリスマス用に
今年もやりたいんです限定ゲーム。まだ考案段階。昨年の反省を生かし運ゲーは、やめよう・・・。本格的な開発は12月半ばからになると思う。限定ものは節度をわきまえあくまで一夜限り楽しめるものにします。ほんとにやるのか?やる場合はツイッターにて告知入ります。

【4】生贄娘の開発システムを使っているやつのオリジナルのゲーム
この作品を作るために作った開発システムを流用して生まれたのが生贄娘なんですが・・・。当然オリジナルの方がグラフィックとシステム共に濃厚に開発中なんです。まだ見せられない~ん!

また更新します。
今日は足早に開発に戻ります。でわ!
 

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。