FC2ブログ

2019年作品発表会

お久しぶりのブログ更新です。今日は最近の開発状況やらをまとめていきたいと思います。よろしくお願いします。

●近日リリース予定:FoxEyeリミテッドゲームコレクション!
一昨年から皆様にアンケートを実施させていただいたりご意見を頂戴しながらリリースを予定しておりましたFoxEyeの限定イベントゲームのコレクション作品がいよいよ近日リリース予定です。

現在まで、特に多くご要望をいただいておりました2014年以降の5作品を1つのパッケージにまとめてリリースいたします。本作品は収録作品ごとに異なるシステム上で動作しておりましたため、一部エミュレート動作となってしまいオリジナル作品と比べ若干の違いのある部分がございますが、音声の追加やグラフィックの一部改善、時間の都合上妥協してしまった一部演出の追加、及び高解像度イラストビューワに加え、既に限定作品を完全にコンプリートされてしまっている方もお楽しみいただけるよう全収録作品に描き下ろしイラストバージョンも収録されます。(収録ゲーム全てのイラストを新規のものに挿し替えてプレイ可能です。)これにより収録イラスト数では過去最大の作品になります。
イラストのみを楽しむこともできるよう整備しておりますので、多くの方に楽しんでいただければ幸いです。

●開発断念気味
2017年に告知しておりました3Dのアクションゲーム…これですね。

昨年からほぼ完成状態にありながらリリースできない状態にあります。グラフィックやイベント、色々丁寧に作りこんでいたのですが、根本的な問題としてゲームとして面白くなく、このままリリースを強行しても良い結果は生まれないと感じており、実質的には開発凍結ぎみです。
本作品をご期待してくださっていた皆様には大変申し訳なく思いますが、この失敗は次の3Dビュー作品の成功に繋げたいと思います。今見てもキャラクターモデルは悪くないし脱ぎモデルも全部完備されてるのでこの世界を何かに再利用するかもしれません。うーん・・・見れば見るほど勿体無い。

●謎多き少女ナティカ
2015年のクリスマスイブに唐突に登場した褐色少女ですが、この子のバックグラウンドの設定が色々あって裏でこそこそ漫画を描いていたりゲームを作っていたりしています。結構楽しめる作品になっておりますので今年皆様の前にお目見えできたらなと考えております。続報をまったりお待ちください!

※ネイティブ8bitということは昨今見かけるなんちゃってレトロではなく実際に8bitカラーなのでそれ以上の色彩表現できないシステム下でやってます。別に32bitフルカラーでも良かったのですが、前回のゲームエンジンで対応できなかった色深度に今回採用した新システムでは対応できるので、それを検証する意味も込めて8bitでテストしてます。

●拍手・イベントへのご感想ありがとうございます!
新作へのご期待の声ありがとうございます。
このほかにも出したいもの沢山かかえておりますので、時間の許す限り開発に打ち込みたいと思います。
作りかけのものをお見せするのが苦手な性格でなかなか開発報告に至れない場面がしばしばあるのですが、もうじきFoxEyeリニューアル一周年がやってきます。
新しくなったホームページや新しいSNSでの活動を皮切りに、露出の機会を増やしていけたらなと思っております。作品に触れていただけた際にはぜひまたご感想などお聞かせいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
・・・というわけで中間報告でした!
 

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.