FC2ブログ

新作2作品リリースのお知らせ

皆様、ブログではお久しぶりです。
何か、今年の夏あたりからこのブログの大きな広告表示が消えたらしいんですが…ちょっと変な広告がうるさすぎたので以前から引越しを検討していた所での突然の広告消滅…でも消滅期間は1年くらいだそうなのでやっぱり引越しは検討中です。
いきなり少し脱線しました!本日はPixiv投稿と新作2本をお知らせするために記事を書きましたのでよろしくお願いします!

●Pixivイラスト投稿
うごイラ投稿しました!水中でゆらゆら動きます!
Pixiv
preview
ゆらゆら

by Fox 2019/11/25 on Pixiv


●水中ゆらゆらアニメーカーを公開しました!

↑の絵のタネ明かし的な?これは某月某日某SNSを眺めていたらふいに思いついた作品なんですが、水中のゆらゆらアニメってシンプルながら実際作ろうとすると二、三手間面倒くさいなと。
前から画像編集ソフトは作りたいなと思っておりまして、実際に作ってみました!こちら全機能無料でご利用いただけます。
開発コンセプトは「他のソフトを中継せずに1枚のイラストから水中アニメを作成して公開できること」を目指して、沢山の人たちにとってUWアニメーションとの距離を縮めることができたらいいなと思いながら開発されました。
非常にシンプルな操作でGIFアニメなどが作れますので、お絵描きが得意な方は勿論、見る専の方も持ってる水中イラストをゆらめかせて気持ちよくなってみてください!
※このツールで自作の絵から作成したアニメーションは自由に公開・利用が可能ですが、他人の絵から作成したアニメーションはプライベートでお楽しみいただきますようお願いいたしますm(_ _)m

オフィシャルサイト:
水中ゆらゆらアニメーカー

●水族館で沈没カナ?

……ツール、折角作ったけど、誰にも使ってもらえないかもしれない…ので作者がゆらアニのデバッグを兼ねて使いまくって作成したイラスト集がこちらです。
イラスト集ですがADVゲームっぽいイメージでストーリー分岐が楽しめます。このキャラクターはカリンのゲームからのスピンオフのカナちゃんです!
スク水絵大量収録の本作は、ゆらアニではこんなアニメが作れるんだなあ…などと参考にしやすいシチュエーションを色々選んで描いています。(つまり水中と空気中の対比があるような絵が多いです。)
ゆらアニへのカンパも兼ねてご購入いただければ幸いですm(_ _)m
アニメーションが入っているので容量がやたらでかいですが、DLsitePlayで視聴すれば必要な部分だけロードしながら鑑賞できるのでお手軽です。
※この作品はR15作品です!本作品には窒息表現やかなりの露出表現がありますのでご注意ください!
本記事投稿日現在、予告ページがご覧いただけます。

オフィシャルサイト:
水族館で沈没カナ?

●拍手コメントありがとうございます
没になってしまったタイトルはもう作ることはありませんが、BluePortシリーズに関しては私にとって依然身近な存在ですのでひっそり見守っていただければ幸いです。
ナティカの2Dアクションゲームに関しても応援ありがとうございます。マーガレットと異なり近接武器を使うアクションですが、いつもと勝手が違うので難易度調整などに少々難儀しております。
ちょっとツール開発に寄り道してたので再び本腰入れて開発に取り組みたいと思います!
そろそろクリスマスに関してお問い合わせをいただく気がするのですが、今年はどうなるかまだ何とも言えないのでお答えできません、申し訳有りません;;
何かできたらいいなとは思ってますので、何かする場合はSNSで告知いたします。私のつぶやきをたまにご確認いただければ幸いです。
寒くなってまいりましたが、皆様体調に気をつけてお過ごしください!
 

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © Foxの開発ブログ All Rights Reserved.